2006-01-01から1年間の記事一覧

バートン、再び

ハイどうもコンバンワロキ之助DEATH!!聖なる夜ですね〜関係あるかっ!!そんな訳で、神於ナツキさんの所から色バトンが回ってきていました。こんなに遅れて申し訳ない;というわけで言ってみましょうか〜■好きな色は?紺碧っ!! あるいはスカイブルー!!…

まぁ、男の子だもの……?

はい、コンバンワ、桶狭間ロキ之助です何か卒業制作とかのトラブルで急に忙しくなったりそうでなかったりな毎日です 『Web拍手』 >それで正解なんだと思います>胸の防御力 まぁ、実戦的には不正解ですが……コレだけは言える描いててとっても楽しかった!!…

自分に激励=空しさ百倍

アイコン描いたり、ARCADISのバグを取ったり卒業制作描いたり課題描いたりしてますコンバンワアイコン描きがちょっと中断気味ではありますがそれなりに筆は走らせておりますさて、今日は始めてウェブ拍手にコメントが寄せられました>>更新まだー?い…

そして誰も居なかった

昨日学校行ったんですよ。だれも居なかったんですよどういうこったいうーん実にアガサ的それはそうとしてアイコンのAシリーズリファイン完了しました〜ただいまBに取り掛かっております下書きだけならAよりはるかに早くかけるのは何ででしょうね〜?

ぞうさん

アイコンはある意味順調であります昨日更新してなかったから、早くも断念したなと思ってるそこの君実はその通りだ昨日完成間近のアイコンがフォトショのエラーによってオジャンになったことから一気にやる気が削がれました。 まぁ続けてます 次のシナリオに…

一応順調

順調にアイコンリファイン進行中しかしまぁ、アイコンって結構手がかかるモンですねコレ モチベーション保たんと一気にカックンと逝きそうだ や…ヤ○ちゃん……

さ〜て、来週の日記は?

ロキ之助です 最近めっきり寒くなってきましたね おかげさまでアホウドリの巣も二万ヒットに到達しました 皆様どうもありがとうございます。ただいま二万ヒットイラストを描きつつ 現在あるアイコンをリファインしていってます。 ARCADISが終わったか…

二万ヒット行きそう

え〜、現時点であと6人ほどで二万ヒット行きそうな勢いです何かリク絵とかしようと思いますので もし踏んだ人が見てたら名乗りあげること〜

終わった………

『ARCADIS Silent Ray』が終焉を迎えました 習作で二年近くも転がして来た身としては中々感慨深いものがあります コレは生涯初めて完結した初めての物語(1P漫画除く) やっぱりしんみり来る とは言え明かされてない謎も多々あるのでこれで終わってやるも…

本文を考える方が苦痛な件について

と言うわけで描いているわけですが 全部のネタをオリジナルにするのにはどうも自分には実力不足だったらしく、なかなか進展しません という事でオリジナルキャラに版権ネタをさせるという大暴挙に出ました こちら不快になった方がいたら申し訳ありませぬ〜 …

とりあえず漫画を描く事に慣れなきゃならない

うはっ、前の日記から異常に空いている!? まぁしょのー…そう言う訳なんでネタとかの完成度が低くてもやらにゃならん時が来たのだと こちら あっ!?メガネのフレームがところどころ無い!

終わりが見えてきた

さて、先日ARCADIS−Silent Ray−の12話を公開しました でも05話から05A、05Bと別れているから実際は13話目 物語りも最終局面に差し掛かり最終到達点が見えてきました Aルート残り3話 Bルート残り2話 合計五話です……… なんだか…まだまだかかり…

ドミノバトン

こ、これはバトンとしてカウントして良いのだろうか? 『ドミノバトン概要』 ただ数字を増やしていくだけのバトン。 数字は増え続けるが、いつ止まるか分からないという緊張感を味わえるかもしれない。 そう、さながらドミノのように。 まぁ、そんなバトンの…

あっつい

え〜、色々ありました。 花火大会行ったり(おそらく)本当の心霊体験したり… うぅ…思い出して怖くなってきた; 今日の絵

バートン

まるでトロワですね(関係ない) まぁそんなわけでミツキさんから漢字バトンが回ってきましたのでサクサクいきまSHOW1:好きな漢字「牙」 そう、生物の大半が持つ攻撃機能であります エイリアンすらにも牙はあるんですよ〜? 「零」 漢数字ッ!! ゼロをレ…

う〜んとっても

へろへろ〜 絵は全く関係ありません。そもそも線画だけだしね えぇ、そんな感じですね って何?二ヶ月ぶりですか日記 こりゃあ死亡届出されても仕方ありませんね あっはっはっははぁ…… え?…絵ですか?漫画ですか? 描いてますよ……描いてるんですけれどね〜 …

身体の調子がヤバイ

どうもこんにちわ こないだうちのSRCシナリオ『ARCADIS』の主人公キャラ『ルナス』をぐぐる先生で何気なしにイメージ検索したら マジカ『ルナース』が多くヒットしました… がっかりだよっ!! 別に何かに期待していたわけじゃないけど…この結果は…

漫画バトンじゃい

え〜星狐 禍夢からバトンが廻ってきた模様〜 熱のあるうちにやっちゃいたいと思います〜 ではGO!! 1、好きなマンガを3作品教えてください TRIGUN HELLSING るろうに剣心 え〜、何となくわかりやすいパターンなアレですね。 ネタを考える…

何かが降りてきた

どうも、ロキ之助です。 何か学校も始まっててんやわんやしてきてます。 落書きばかりが増える一方でHPにアップできるものが少なくなっているのは大変申し訳なく思いますはい。 で、ですね。昨日眠い中適当に落書きしてたらですね…… 何かが降りてきました …

さすがだっ

どうもロキ之助です。死んでません まぁ、色々試行錯誤していたりするわけですがそんなどうでも良いことは置いておいて… アイレム かーッ!! 今年もやってくれたぜェッ!! 何かフロッグマンまで動員されてるし!! さすがアイレム毎年馬鹿なことをやってく…

バトン

なんかSRCの師匠の成上権太郎さん(http://www.katch.ne.jp/~gontarou/)からバトンが廻ってきましたよ〜 お題は『STG』 いやふっ!! では早速〜 最近思う『STG』 そうですね〜やっぱりその歴史を終えたR−TYPEシリーズ。 私がプレイしたSTGの中では最…

助け…………(バタッ)

絵が微塵も上達しているように見えない… 長年(と言うほどでもないが)自己流で進めてしまったペンの扱い方が祟って強弱のつけ方が全く身につかない… あとCGの特殊効果とか、他の人のCGをみてやってみたい効果があるのにどうすればいいのか全く見当もつ…

アドレス変更

こんばんわ、ロキ之助です。 新パソに新データを移行しまして。FFFTPデータを移しておりましたら手違いによりホストパスワードを紛失。 HPの更新が不可能になってしまいました。 と言うわけでサーバーを新たにしましたのでリンクを張っている方々はお…

SRC製作快調

えぇっ!!大嘘ですともっ!!(死) ちょっと大風呂敷を広げすぎたような気もしますが、何とか実現できるレベルまで持っていってまして。 あぁ、だけどカットインの作り方がヘルプを読んでも分からないのでピンチ。 まぁ、そこら辺は後回しでイベントCG作…

マンガ〜

どうも、ロキ之助です。 全く懲りてません と言うかアレですよ。終了作品集に乗っける予定の作品をちょいと加工しました。 ここから読める。 青い、青すぎる・・・

そろそろタイトルを考えるのが面倒になってキタキタ

こんばんわ〜ロキ之助です まぁ考えるほど複雑なタイトルを考えたことは無いのですがに〜? それはそうとめっさ嬉しい事態が まあ最近になって気が向いたらSRCアイコンを描いてそれを公開したわけですが…この度っ、ガルド様のHPで年末に公開された『ス…

あけましておめでとうございます

というにはギリギリですねはい(汗 年賀CGとか描こうと思ったんですが…すみません、間に合いませんでした。 アレがあったんです。ソレもあったんです。 なにかあったんです私。 しかしここ三日はある意味怒涛でした。やばかったです精神的に えぇもう(汗 …