バトン

 
なんかSRCの師匠の成上権太郎さん(http://www.katch.ne.jp/~gontarou/)からバトンが廻ってきましたよ〜

 お題は『STG


 いやふっ!!

 では早速〜
 最近思う『STG
 そうですね〜やっぱりその歴史を終えたR−TYPEシリーズ

 私がプレイしたSTGの中では最も歴史が古いですからね…いや、TFの方が古いか

 まぁともかく堂々完結と言うことでこれは外せないね。STG界の中でも最も美麗なムービーも披露してくれたことだし
 グラディウスⅤと復活の神話もすごかったけれどどこかで見たことあるもんだからマイナス)

 この『STG』には感動

 やっぱりここはレイフォース
 
 暴走したコンピューターにより機械化された地球を破壊しに出撃する女性パイロットの物語。

 半壊のコックピットのディスプレイに表示されるミッションコンプリートの文字とその生命を終え消え行く機体。
 そしてレクイエムを思わせるエンディングBGM

 泣くねっ


 
 直感的『STG
 フィロソマ
 っつうかアレは第六感が働いてなければ初プレイじゃクリアできねぇっ!!
 そう言う意味では直感

 とは言えあれですね、新たなSTGの形を切り開こうとする意欲作ではありました。
 ストーリー的にはSTG版「エイリアン2」と言った感じ
 
 続編はSTGじゃねぇけどなッ!!


 好きな『STG

 トリを飾るのはサンダーフォース
 
 カッコイィーーーーーーーーーーーーッ、説明不要っ!!

 詳しくはHPのHOBBYページで述べてます。見れッ!!
 

 次にバトンを回す五人

 さり気に受け取ってくれる人居ないのでここで打ち止めじゃグゲゲゲゲッ!!


 終了ッ!!